すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

年度末日記

今の仕事場が今日で最後だというのに、最後まであれこれとやることが残っていて、20時過ぎまでいろいろ作業をしていました。明日以降も残る人たちより遅くまで仕事してた。なんなのか。

昼に前の不動産屋から電話があり、大家さんと一緒に部屋を確認したのだけど、エアコンのリモコンがなかったという。しばし絶句。そんなわけはない。掃除しに何度かもどったときも部屋の気温が低いのでエアコンをつけていたけど、壁のリモコン掛け(?)にセットしたままでずっと操作していた。間違って持って帰ったのではないか?と言われ、まさかと思って帰宅後荷物を探したけど、ない。気分的には「あるわけない」。さらに不動産屋の言うことには、部屋の鍵が開いていたそうです。これも、閉めたともちろん思っているけれど確証はない。リモコンの件ほどにはない。そういうわけで、人を疑いたくはないので、部屋が空っぽなのを見て開いているドアから侵入した何者かが、いたずらにエアコンを持ち帰ったのだと、そう解釈することにしました。明日、やっぱり無かったと報告します。これでまた敷金が余計に取られるわけです。まったく、最後にケチがついたなー。

なんか社長の一声でうちの会社は始業が1時間早まったらしい。どこのブラック企業だよ…。明日から新年度なのに気分重いです。