すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日の行動を簡潔に日記

朝からずっとタイムドメインを聴いてて、昼過ぎに外出。近所にある中華料理屋で昼食。それからまた近所の千代田区の出張所へ。やっと転入届を提出。選挙用の住民票(無料)をもらう。地下鉄で足立区へ行き、都知事選の期日前投票。東国原英夫に入れてきた。そのあと携帯に着信。前のアパートの大家さん。なんと、敷金は5万だけ引かれて9万戻るという。部屋のクリーニングに2万、フローリング修理は3万で済んだらしい。おまけに紛失したと思われていたエアコンのリモコンが部屋の片隅から見つかったという。まったく意味不明なので霊の仕業と思うことにする。それから八重洲にある「福島県八重洲観光交流館」に行き、福島産の日本酒とツマミになりそうなものとまんじゅうとアメとせんべいといろいろ買って、いったん自宅に戻る。そしてまた外出。秋葉のヨドバシを周り、戻ってきて近所の初めて入る店で飲んだ。なかなか良かったのでまた行こうと思う。大変申し訳ないが明日も休み。

さて今日買ったものは?


キッチンの、ミニクリプトン電球のふりをして付いてるただのE17口金の電球があんまり暗かったので買ってきた。斜め取り付け専用タイプ。照明面を回転させられるのでたいてい間に合う。交換したらめっちゃくちゃ明るくなって大満足。たぶんミニクリプトンのリプレースに充分と思う。トイレと風呂場もLED化したい。