すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

錦糸町→秋葉日記

朝から映画を観に錦糸町のTOHOシネマズへ。うちから近い東宝は3方面、日比谷(有楽町)・六本木・錦糸町だ。うち日比谷はシネコンではなく既存の映画館であり、ぶっちゃけ設備が古くてイマイチの場合もある。なのでちゃんと観たいなら六本木か錦糸町に行くことになる。なんとなく今日見るGANTZの客層的に錦糸町かなーという気がしてそっちへ行った。しかしGW中の映画の日ということもあり、大混雑。ネットで予約した券を引き換えるのに開演ギリギリまでかかってしまった。映画の方はそれなりに満足で、今回は刀を使ったアクションがメインだった。黒服星人の動きが気持ち悪くてよかった。しかしメイン客層である女子中高生からは映画終了後「泣けたよね〜」という声が聞こえてきており、どこが……?と思わずにはいられないのだった。小島多恵が死ぬところだろうか。素直な感性を祝したいと思う。

見終わって、一応錦糸町駅ビル内のヨドバシをチェック。当然のように、iPad2は全モデル予約だった。確認してから総武線に乗り秋葉へ。ヨドバシ。当然のように以下略。予約客はモデルごとに一定数(不明)の組に振り分けられており、ぼくはB組だ。しかし、一番予約の多いらしいWi-Fiの白64Gは、もうI組になっていた。たった3日でこの様では今から予約した人はいつ手に入るのだろうか。全額前金キャンセル不可という条件で予約を取ってるヨドバシに目論見はあるのだろうか。昼食をアルバカレーで摂ってからアニメイトへ。普段は寄ったりしないのだけど、いわゆるスティックポスターを入れるファイルはないかと思って探しにいった(丸めて持っているだけでは意味がない気がして)。しかしGWのせいか、どっかから湧いてきた中高生で店内大混雑気温上昇でひどい目にあった。その上目的のものは発見できず。通販で見かけたのでそっちで買おうと思う。

あとは外出せず。毎日外で食べて飲んでもたまには休もうということで、家で飲んでいた。今は焼酎お湯割りで美味しくいただいてるけど、夏になったらどうしようか。冷蔵庫は使う気はない。

明日は会社です。そのあとは連休。