すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉行ってばかりの日記

こどものひ。連休ももう半分を過ぎたというのに特になにもしてないという。お昼は近所のラーメン屋を検索して出てきた『鬼金棒』へ。これで"きかんぼう"と読みます。唐辛子と山椒の入った"カラシビ"がウリらしい。ラーメンとつけ麺があり、つけ麺を食べるつもりで店に入ったら実は2つは近所の別店舗となっており、そのまま味噌ラーメンを食べてきました。人気店なので次々人がくる。唐辛子も山椒も投入量を5段階で調整できるのですが、両方共標準でオーダー。大変美味しかった。スープも辛いんだけど旨いのでどんどん飲めてしまうのですが、これ全部飲んだらきっと腹壊すな、と思って諦めました。次こそはつけ麺に行く。

夕方になり秋葉へ。フィギュアを置いてある店ばかりを、1、2、3、……8ヶ所回ってきました。んで3つ買ってきた。全部waveのBEACH QUEENSなので3つで1万ちょっとくらいですが。1つ中古。フィギュアの中古の店はあまり入ったことなかったけど、まぁいいお値段で置いてありますね。ただ現状、よほどレアのもの以外は買取時に外箱必須な感じなので、開封してすぐ箱を捨ててしまう(主に部屋のスペースの関係で)ぼくの場合は売りようがないですね。というわけで、現在、飾るのに飽きたフィギュアはだいたい捨てています。いやそれどうなの……って気も少しあるんですが。作った人に悪いなとか。でも漫画だって捨てるしねぇ。オーラ消えたフィギュアはただのプラスチックの塊ですしね。これが「人形」だったら多分捨てられない(供養してもらうとか)のですが、フィギュアだと燃えるゴミの袋に入れるのにそれほど躊躇がないという。この心理はよくわからない。

いろいろオタク部屋とか普通の人の部屋とかのレイアウト写真などを見ていたのですが、結局、おしゃれな部屋には空間が必要だ!ということを察し、この5畳しかないしかも物だらけの部屋においては、如何ともし難くなくもないのではという希望もあるけれど、どうこうするスキルは自分にはなさそうだ、という結論に。そして、そう、あと、アニメのポスターを壁に貼るととたんにおしゃれじゃなくなるwww あれはどうしたものですかね。ポスター丸めて置いてあるばかりじゃ意味ないなーと思って、ツイッターで聞いてみたら、フレームに入れてみては、というご意見をいただいたので、今日ちょっと画材屋でも見てこようかと思います。額装したらすごいことになるかもしれない。