すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ある男の最後

痛いニュース(ノ∀`) : 菅直人「谷垣総理!」 - ライブドアブログ


今日はこれに尽きますね。内閣不信任案が提出されるという日の党首討論で、いきなり「谷垣総理!」とやってしまった。谷垣が総理なら、お前は誰だっていう。向こうにいるのは常に総理だという野党気分がいまだ抜けてないのか。

最後の舞台になるかも知れないタイミングで、でもこれってすごいですよね。菅直人という総理大臣は何によって記憶されるんでしょうね。なんかいいことってしたっけ?

 菅直人首相(民主党代表)は1日午後の党首討論で谷垣禎一自民党総裁に対し、福島第1原子力発電所事故の対応をめぐる自身の判断について「思いつきや自分だけの考え方で処理することがいかに危険かということは誰よりも私は知っているつもりだ」と強調した。〔日経QUICKニュース〕


いや、いや、いったい何を言っているのかw 知っているけど、ぜんぜん懲りてませ〜ん、ってことなんでしょうか。


不信任案、可決されるかどうか見所ですね。今回は相当微妙なラインらしい。また、過去に不信任案が提出されて可決されたことは4回あり、その全てが解散で終わっているそうです。