すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

STARGAZE HD

Stargaze Hd: Universal Beauty [Blu-ray] [Import]

Stargaze Hd: Universal Beauty [Blu-ray] [Import]


日本のAmazonで買いました、輸入もののブルーレイですね。ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた星や銀河の様子が60何分かナレーションもなしにひたすら流れるだけのソフトです。静止画ですがズームしたり回転したりはする(もちろん例え"動画"であろうと星が動いてるとこなんて見れるわけもないですが)。インポートだけどリージョンフリーのようで、PS3でふつうに再生できます。

なんとなく見ていると、黒バックに白い光点、青や赤紫やオレンジや緑や白の広がり、そういった模様が見えるだけ、なのですが、この光点の一つひとつがわたしたちの太陽と同じような星なのだ、と思った瞬間に意識をずんともってかれる、気が遠くなる、そういう宇宙ヤバい系のソフトです。瞑想するのにいいのかもしれない。ただそれにはBGMが軽すぎるきらいはあります。もっとスローテンポでリズムがないやつだとよかったんですけどね。なんかやすっぽい。まぁいずれにせよ趣味のソフトですね。価格も2千円台と安いので