すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

俺の嫁を作る

3DエロゲでおなじみTEATIMEの新作『放課後かすたむ☆たいむ』です。



(しかしPVのこの曲すごい……w)

ポリゴンモデルのエディタを内蔵していて、女の子を好きなようにカスタマイズできるという。この方面には『カスタムメイド3D』という偉大な先駆者がいらっしゃいますが、定評のあるTEATIMEのモデルデータを元にエディットを始められるというのは大きなアドバンテージだと思います。

実際にエディタの試用ができる体験版がダウンロード可能になっているのでやってみたのですが、元から入ってるデータを組み合わせてポーズや表情を付けて、あれこれぐりぐりモデルを回して見てるだけで結構楽しいです。

ただ、いざ自分でモデルを編集しようとすると……こら無理だ!w どう頑張ってもモデルを崩すことしかできないw ここは職人さんの出番ですねー。今回、TEATIMEのほうでアップローダが準備されるようなので、その辺に期待したいと思います、ってか既に買う気でいるというw