すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

自転車買った日記

昨日出かけてから10分後くらいに佐川が来たらしい。朝起きてそのことに気づき、すぐに午前中の再配達を依頼。魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇ くたくたぬいぐるみを受け取る。その後だらだらして、夕方近くになって外出、日本橋へ向かう。

そして取り置きしてもらっていた自転車を受領。



クワハラのGaap LiteSである。オリジナルのものから、タイヤとサスペンションとサドルが交換されている。このデザインに惚れて、結局入手せずには居られなかった。うーんぶっちゃけ厨二っぽい。でもいい。これでぼくもGaapオーナーである。見た目はなんか速そうなんだけど、実際には、街乗りを重視してタイヤも太いし、ギヤも軽めのセッティングである。多分スピードはあまり出ない。基本お散歩自転車だ。

日本橋にある自転車屋から、おっかなびっくり(サドルが結構高い)皇居方面へ向かい、周回するジョギングの人やロードの人に紛れてちょっと走る。それから皇居外苑でだらーと休み、自転車の写真を撮ったりする。そしてふらふら走って神保町へ。自転車が盗まれたりしないように(なんせ軽い)ガードレールにチェーンで括りつけて本屋を周り、またとろとろ走って帰宅。外には置いておけないので室内置き。通行にも差し支えがあるほど部屋が狭くなった。何か対応が必要だ。

夜になって出かけ、升亀本店と82ALE HOUSEで飲んで、ローソンに寄ってヱヴァメガネの代金を払って帰宅。メンズとレディースあるけどまさかフレームのサイズが違うんだろうか。両方頼んじゃったけど。