すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

夏休み初日日記

午前中は佐川の再配達を待ち、午後から神保町へ。しかし昨日主要な本は買ってしまったので収穫なし。スヰートポーヅで餃子の定食を食べた。実は昨日から水分取り過ぎで腹の調子が悪くあまり食べられない。断続的に痛むのであまり遠くへも行きにくい。店の外に出ると空が急激に暗くなっていた。西の方から雨雲が近づいており、都下は豪雨だったらしい。いちおう傘は持ってきていたが、降ってくる前に帰ろうと歩き始める。雷が鳴り始める。家まであと2-300mといったところでパラパラ降ってきたがなんとか辿りついた。しかし結局、雨がそれ以上になることはなかった。

帰宅後は腹痛に襲われつつ、コミックマーケットのサークルチェック。前回のリストを紛失してしまった(多分iPhone上だけで管理してたものを消してしまった)ため、網羅できているのかどうかよくわからない。再チェックの必要がある。そして1日目に好きな作家さんが出ることが判ったのだけど、1日目はその人だけだし、店舗委託あるらしいし、体調アレだし行けるかどうかわからない。

夜になって少し腹も落ち着いてきたところで、21時過ぎてから秋葉へ。メロンブックスとCOMIC ZINととらのあなを回った。『隣の家の魔法少女』『ゆかいな魔王と勇者』『中国嫁偽日記』などを買った。店はどこも人が少なく、いわゆる嵐の前だった。さいごにキュゥべえの一番くじを3枚引き、B賞(ぬいぐるみ)、D賞(名刺入れ)、F賞(ラバーストラップ)が出た。まぁぬいぐるみを当てれば上々ではないか。名刺入れは顔アップ(目玉2つ)タイプにしたけどもちろんこんなものに使いどころはない。飲むとまた悪化するかなーと思ったのでラーメンを食べて帰宅。しかし家で結局第四のビールだかなんだかを飲んでしまった。