すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ソニーは発表の順番間違えてる

 ソニーは、Android OS搭載の「Sony Tablet」2シリーズを発売する。9.4型ディスプレイ採用のSシリーズと、5.5型ディスプレイを2基搭載した折りたたみ型のPシリーズを用意する。

 Sシリーズは無線LANのみのモデルと、無線LAN + 3Gモデルを用意。ラインナップとして、無線LANに内蔵メモリ16GBの「SGPT111JP/S」、32GBの「SGPT112JP/S」を用意。無線LANと3Gモデルは16GBの「SGPT113JP/S」のみとなる。

 Pシリーズは無線LAN + 3Gのみで、4GBの内蔵メモリに加え、2GB SDメモリーカードを標準で付属。無線LANモデルはラインナップされない。各モデルの発売日と店頭予想価格は下表の通り


ソニーのタブレットは買うつもりだったんですよね、Sシリーズ。ソニー好きとしてはHPとかサムスンとか買ってらんないわけですよ。でも、所詮はAndroidタブレット。iPadを超えられるわけ、ないじゃないですか。だから買うとしても半ばお布施のつもりだった。

でも昨日すげーHMDの発表ありましたよね。こっちはそそられる。だってほかにない。Appleにもない。こういう尖ったの出してこそのソニーじゃないですか。タブレットの販売を先に発表すれば、予約して買っちゃって、んであとからHMD出てきて、あああああでも仕方ねえ!買うか!ってことになったのにねー。予算はHMDへ。なんなの1日違いで出すとか。