すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょいテレついに5千円切り

BUFFALO 【2012年発売iPad/iPhone 4Sにも対応】 iPhone/ iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

BUFFALO 【2012年発売iPad/iPhone 4Sにも対応】 iPhone/ iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


帰宅してAmazonみたら4949円だった。しくしく円……?ということで、着実に値下がりを続けていていったいいつになったら買い時なのかわからなかったのですが、まぁ一区切りかなと思って注文してみました。45%オフです。

しかし注文してから指摘されて気づいたのですが、これはiPhone 4Sに対応しているのか否か。公式サイトは4S発売後に更新されている様子はない。一方で、iPhoneにインストールする視聴アプリのほうが、4Sが対応機種に入っているけれどレビューには「すぐ落ちる」などと書かれている。つまり現状は対応しきれてない、ということなんですかね。まぁアップデートに期待して。

それよりそもそも、なんとなく注文したものの室内で見れるんだろうか。前回PC用のワンセグチューナーを買った時は結局全然見れなかった記憶があります。その時のアパートの窓はワイヤが入ってたのですが、実は今回も入ってるんだよなー。ごく近いうちには結果はわかりますが。