すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヒトカラ専門店

 「何名様ですか?」「1人です」という、あのちょっと気恥ずかしい瞬間なしで“ヒトカラ”(1人カラオケ)できるようになる――1人カラオケ専門店を、カラオケボックス「カラオケ本舗まねきねこ」を運営するコシダカが11月下旬にオープンする。

 その名も「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ神田駅前」。1人からでも手軽に立ち寄れる新業態のカラオケルームとして顧客のニーズに応えるという。全24室の個室のほか、共用のカフェスペースも設ける。場所は東京都千代田区、JR神田駅東口から徒歩1分の共伸会館ビル5階。


「何名様ですか?」「1人です」という瞬間がちょっと気恥ずかしいので(1人焼肉とかはするくせに)ヒトカラ(1人カラオケ)はしたことがないのですが、なんと専門店ができてしまうそうです。


それも、うちの近所に。神田駅東口から徒歩1分だって。ということはうちから徒歩4分です。


素晴らしいですね。これはもう歌いたくなったときはいつでも歌える、ということを意味しますね。24時間やってるかは知りませんが(やってないだろうよ……)。神田店ってことはあちこちにオープンすることが期待できそうですね。ていうかなんで最初が神田なんだろう。

そもそもぼくとぼくの配偶者の人が知り合ったのが某所のカラオケ好きのOFF会ですしね。2人でカラオケに行ったこと数知れず。でもぼくはオタクであることをずっと隠してましたので、カラオケでアニソンとか歌ったことがないのです。この店できたらちょっと発散してくる、もう長いこと行ってないし。