すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポメラのあたらしいの

キングジムがポメラの新作 DM100 を発表しました。バタフライ形式ではないストレート型のキーボードを搭載しており、バックライト付き液晶や電子辞書機能といった新要素を加えています。また、Bluetoothを搭載したことで、スマートフォンやタブレットの外付けキーボードとしても利用可能。時代を見据えたポジショニングシフトと言えます。


横に長い、キーボードが折りたためないポメラ。SONYのあれみたいなポメラ(しかし液晶は小さい)。これどうなんですかね。いまどきここまでして4万近く出して文章入力専用機が欲しいか、という。NECのAndroid端末なら今ならその半額なのに。

しかしiPhone/iPadのキーボードになるってのは面白いかもと思いますけど、そもそもApple純正のキーボードでそれできちゃうしなぁ、というのもある(しかも安いし液晶もないから軽くて薄い)。どうなの? 売れるの?って心配しちゃいますけど、まぁもともとニッチなガジェットですしねぇ。店頭で一度は触ってみたいw