すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヒトカラ専門店行ってきた

ワンカラ神田店行ってきました。

駅からすぐのビル、エレベーターで5F上がると受付。最初は会員証作らされます。要身分証明書、住所氏名年齢電話番号、あとwebカメラで顔写真撮られた(身分証明が免許証の人は撮られないかも)。んで利用時間言って、延長はできない旨聞いて、DAMとJOYとどっちにするか聞かれて、ヘッドホンはお餅ですかと聞かれてお餅のはずないのでそう答えると、貸してくれます(レンタル料300円)。

当たり前ですが開店したばかりなので店内は非常に綺麗。明るい。チープさは感じられない。飲み物はフリーですが、ネカフェにあるようなボタン押して出てくるドリンクバー(紙コップ)で、アルコールはありませんでした。ドリンクバーのあたりは椅子とかカウンターとかあって一息付けるようになってる。

ブースもまぁ、ネカフェの個室みたいな感じです。PCの代りにカラオケの機械とマイクがある。小さなモニタと、ミキサーもある。インターホンはありません。写真を撮ろうと思ったのですが、なぜか写真撮影禁止の貼り紙があり、そしてカメラでモニタしていると注意書きもあったので、撮るのはやめておきました。ちなみに女性専用ブースが受付近くに3つくらいあります。

んで、せっかくなので2時間取ったのでいろいろ歌ってきたんですが、超久しぶりなのでまったく声が出なかった。ヘッドホンして歌うのは違和感あるんじゃないかと思ってたんだけど、やってみるとそうでもない。エコーレベル下げたり音量調整すればなんとかなるもんだと思いました。

18時以降は1時間1100円です。これは正直高いのではないかと思う。そうでもないかな。帰りがけに前を通った普通のカラオケ店は30分450円くらいでした、ただしワンドリンク別。マイヘッドホン持ち込みでドリンクバーでガンガン飲めば同じくらいですかね。

店員は3人いれば余裕で回せると思うんだけど、社員っぽい人のほかおそらくオペレーション教育され中のアルバイトらしい人が5-6人うろうろしてました。ブースも日曜夜だというのにそこそこ埋まってたようです。しかしとりあえず次回はふつーのカラオケ店に行ってみよう。次回がいつだかもわかりませんが。