すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

焼印入り鞄

Herz(ヘルツ)というメーカーの革カバンが気に入ってます。っても革なんて高いですから、今回買ったので3つ目なんですけどね。以前は帆布のカバンが好きでいっぱい持ってたのですが、長持ちするのを長く使ったほうがいいんじゃないー?って発想になって、切り替えに入ってます。

で、今回買ったカバン、こちらの焼印入りカバンになります。最初に写真見ると、なんだこのヘタウマな焼印は……って思ったんですけど、ぼくの勘違いで、焼印て、生きてる牛さんに押されるものなんですね。

革の状態で押す(焼く)のかと最初は思ってた。それは型押しと勘違いしてる。ではなくて、焼印は、個体管理のために牛に入れる(焼く)ものらしい。なので、牧場毎にいろいろ違うし、そんな気取ったデザインでもないし、そしてふつうはその部分の革はカバンには使われないらしい。このシリーズはなんとかその焼印をデザインに取り入れよう!というものたちなわけです。なので、どれも一点もの。そこにも惹かれたw

というわけでさっき届いたのです。これから開封してオイルを塗り込むのです。さてどれを買ったのかは内緒ですw あ、あと、高いって書いちゃいましたけど、Herzは革カバンにしては手頃な価格帯だと思いますよ。青山に何店舗かあります。