すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

祝え!『魔法使いの夜』発売日決定。

TYPE-MOON『魔法使いの夜』発売日が2012年4月12日に決定!:萌えオタニュース速報


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)


ぼくのAmazonの未発送リストの先頭?最後?でずっと残り続けてるこれ。月1回くらいのペースでAmazonから「まだ入荷しない」お知らせメールが来るこれ。注文日は2010/6/24。それがやっと、発売日が決まったそうな。

ぼくはこれを入手したら何を差し置いてもまっさきにプレイするだろう。だってこれが面白いなんてことは始めから約束されてるしね。

度々の発売延期や、すでにスペック的に見劣りするものになってしまったことなど、惨憺たる有様にはいろいろ言われているけれど。このようなとき、ぼくはいつも「放蕩息子のたとえ話」を思い出すんだった。そう新約聖書のあれだ。この息子は死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだ。それだけで充分ではないか。祝え。祝うべきである。そう思うんだけどどうか?