すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

BUILTのiPhoneケース


秋葉のヨドバシをうろうろしてたら、ネオプレーン素材の派手なデザインのバッグ類(地味なのもありますが)を作ってるBUILTのiPhoneケースがあったので買ってみました。前からスリーブのやつはあったんですけどね、こういうの。↓


BUILT ビルト PHONEスリーブ モバイルケース

BUILT ビルト PHONEスリーブ モバイルケース


でも今日買ったのは一般的な、iPhoneをはめ込んで使うタイプのやつです。

しかしこれがな、写真見ると外箱の右下に穴が空いてるじゃないですか。そこから触った限りだとなんとなく硬いゴムっぽい素材かと思ったんですけど、実物はポリカーボネートでした。んで、なんかグイッと伸ばしてiPhoneを埋め込む感じを想像してたんですが、実際は2パーツ、前面と背面に分離して、iPhoneを挟んでからパチンとはめ込むタイプでした。これ落としたら分離しちゃってケースの役目あまり果たさないんじゃないかと想像。表面はつるつるではないですが、硬いのでちょっと滑るかも? そして説明書にはコツの要りそうな外し方が書いてあった、というわけで一旦付けたらあまり外さないほうがいいみたいです…。

web見るとほかにシリコン製のもあるみたいです。そっちは売ってなかったですけどね。ぼくの買ったハードタイプは全部の柄がありました。