すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

中毒者

2011年のAmazonでの注文回数、いま見たら153回となっていましたw 一度に複数商品を注文していることもあるので、商品数としてはもう少し多いです。

どうしてこんなことになっているのか。その理由のひとつに、マーケットプレイスの利用頻度が上がったことがありそうです。書店で平積みになってる新刊ではない、誰かの話などに出てきて気になった本を買う時、取り敢えずAmazonで検索してみる。で、古本があればそちらを買ってしまう。そういうパターンが増えました。

以前はぼくは本はなるべく新刊を買うようにしていたのです。著者へ還元したいという意識が強かったからです。でも最近は、それよりまぁ自分の生活だろう、と、そうなってきた。節約できるところは少しでもしていこう、そういう感じ。

いや、それでも、2010年の注文回数は87件だったので、増加分の全てを説明できてはいないな。何が増えてるんでしょうね。いやほんとに、何をそんなに買っているんだ。って注文履歴見ればすぐわかるんだけど、見たくないなぁ。

しかし、ということは、今年はダンボールを潰しまくったんだなぁ。あれほんと、サボるとすぐ部屋の中が箱だらけになりますからね。懲りたので、届いて中身を出したらその場で潰すようにしています。そして数枚溜まったらビニール紐で縛って資源ごみの日に出しに行く。今日も3箱ほど届いたんですが。次に引っ越す時は宅配BOXあるとこにしたいですね。