すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

初詣は神田明神へ。深夜1時過ぎてから行ってきました。境内に入ってから30分近く掛かったんではないかと思うけど、まぁコミケに比べれば余裕です。ガンガンぶつかってくる人もいないしね。2011年を無事に過ごせたことのお礼と、2012年も大過なくお願いします、と。

最近お賽銭はとりあえず1000円入れてくるようにしてます。なんかさー、交通費掛けてわざわざ遠くまで行って、で100円とか入れてくるの、ばかみたいじゃないですか? とちかごろ思うようになったんですよね。お前の神様は電車以下かよ、ていう。まぁぼくは歩いて行くわけですけど、年に何回も行くわけじゃないんだから、そのくらい入れてくればいいか、と思ったのです。それでも1回の飲み代以下だし、もっと入れたほうがいいのかもしれませんw

おみくじは吉だった。吉で充分でしょう。お守りとかも買って来たかったんだけど混んでてやめた。甘酒飲んで2時過ぎに帰宅して寝ました。

それで今日は実家行って、おせち食べて、したら地震きた。オウムの平田容疑者も出頭したし、元旦から飛ばしてますねぇ。大丈夫なのか2012年。マヤ暦も終わるしアセンションはしちゃうし、油断できませんね。個人的には、どうにか、去年の延長ではないような、そんな年にしたいと思っているのですけど、どこから手を付けたものか。休みの間にちょっと頭使って考えたほうがいいのかも。