すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

間違えてビールを買ってしまう

 「かなりスーパードライに似ている。ビールの誤飲による飲酒運転にもつながりかねない」。キリンビールの松沢幸一社長は11日の記者会見で、アサヒビールが前日発表したノンアルコールビール「ドライゼロ」のデザインと名前を厳しく批判した。

 キリンは2009年発売の「フリー」でこの市場を広げてきたが、「ノンアルと分かる売り方をしてきた」。ビールに似ていると、ノンアルを飲んだつもりがビールだったというトラブルを招きかねず、「ノンアルビールそのものが規制されかねない」と訴える。


いやぁ。自分たちが広げてきた市場を取られるのを嫌ってなんだろうけど、それにしてもこの攻撃の仕方はないわ。「ノンアルを飲んだつもりがビールだったというトラブル」w ないないw 飲む前だからまだ酔ってないってw そんなこと言い出したらフリーももっと缶ジュースみたいなデザインにしてさ、ビール売り場に並べるの止めたらいいんじゃない? いや、むしろさ、そういうトラブルが起き(てデザイン変更にな)るのはキリンの望むところなんじゃないのかなー?

お酒は酔うために飲むもの、と考えているので、ノンアルコール飲料の存在がそもそもぼくにはよくわからないんですけどね。ノンアルコールビールとか、それってつまりただの苦い水じゃんw 逆なら、例えば錠剤で酔えるならそうしたいと思ってるぼくには理解できないです。最近はノンアルコール芋焼酎とかあるらしい、まだ見かけたことないですが。ノンアルコールカクテルとかほんとジュースと何がちがうんでしょうか。子供が飲んでもいいのかな?