すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

がけっぷちなのはおまえらだ


これは敵国の首相のセリフですよね。日本の首相なら「がけっぷちなのは日本と国民だ!」とか言うはずがない。眼帯も悪役っぽいしなぁ。

首相が変わろうとするたび、いまのコイツより悪くなるはずなんてないから、あり得ないから!と思っていたのに、また今度も前よりひどいとか、どうなってんですかね……。民主党は奇跡を起こし続けることができるのか。それとも、世間のひとりであるところのぼくが、まえのアイツがどんだけサイアクだったかもう忘れてしまってる、ってことなんでしょうかね。これじゃ世の中よくならないわけだ。

マニフェストは命を掛けて実行すべきものだ、と言った同じ口で、消費税増税を政治生命を賭してやり抜く、なーんて言えてしまう。ぼくでも、ウソはもっと隠そうとすると思う。それか、もっと恥ずかしそうに言う。どっちもないですよね。堂々としてんなぁ。その神経がよくわかんないです。政治家の資質としてそういうのが求められてるんですかね。

もう、支持してる人も、いい加減やめたほうがいいんじゃないかと思います。いい加減、自分自身のことを正しいと思い続けたいがために、たったそれだけのためにこの党を支持し続けるのは。間違ってたってもうわかったでしょ? 認めたほうが精神の安定を得られると思いますよ。