すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad 3 or HD?

なんかあっという間に発表日になってしまいましたね。あと数時間。

日本時間だと午前3時くらいから開始みたいなんですが、まぁ寝ます。起きたら記事まとまってるだろうしね。発表見てたら夜が明けてしまう。まさか即注文受付、なんてことにはならないだろうし。

何度か書いてますけど、今回の最大の目玉はRetina Displayで。あの液晶のサイズでiPhone 4に近い高密度の液晶って、多分実物見たらみんな衝撃を受けるはず。もちろんぼくが買いかぶり過ぎってことはないはず。やっとこれでタブレットがオモチャじゃなくなるんじゃないかなぁ。

まぁそれ以外は面白みはないっちゃないですけどねw 情報が早すぎて、みんなどんなものが出るのかだいたい解っちゃってる。カメラがちょっと良くなるとか、厚みがちょっと増すとか。あまり聞かない話としては、触ると反応のあるタッチパネルになってる、なんて噂があります。コン、と振動が返ってくる奴。以前ロジクールでそういうマウスがあって(すぐなくなったけど)、カーソルが画面上のアイコンに触れるとコツコツ指先に反応があって面白かったんですけど、それをiPadでもやるんじゃないか?という。やるかなー、なさそうな気がするなw

あと、Apple TVの新製品が一緒に出るんじゃないかって噂もありますね。プロセッサが高性能になって、1080pが再生できるとか。また1万円くらいで出たらいいな。まぁ高くても買うんですけどw

では続きは寝て起きたら。


追記:おいおい注文始まってたw Wi-Fi白64Gで注文完了しました。3でもHDでもなくただの"iPad"とは。