すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ヨルムンガンドCM


春アニメでぼくが一番期待している『ヨルムンガンド』の15秒CM。偽物語の前に流れたんだけど、torneが時間キッチリ録画するもんだから録れてなかったんですよね。YouTube探したら上がってた。

ヨルムンガンドは、1巻読んだ時から、あーこりゃアニメ化するわー、しないわけない、原作に困ってるアニメ業界がこんな面白い漫画ほっとくわけないわー、と思ってたんですけど、うん、ちゃんとアニメ化された。嬉しい。しかも1期放映前から2期が決まってるという。原作の最終話までやるってことです。期待高まる。

アニメのほうも、この作画レベルを維持してくれれば文句ないな。アニメにしにくそうな高橋慶太郎さんの絵が、雰囲気を再現したまますげーよく動いてる。川田まみさんのOP曲"Borderland"(asin:B0077JGXLW)も絵に合ってる。YouTubeでは外人がいっぱいコメント付けてるけど、やたら"Black Lagoon"という言葉が出てくるw よくわかってるなお前らw ほんとうに好きなんだなw

4/10の放映開始まであとちょっとですが、それまでこのムービーを何度見ることか。iPadにもiPhoneにも入れちゃいました。