すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ロケットorミサイル

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、発射施設公開 コントロールルームがひどすぎると話題に - ライブドアブログ




最初の写真見て体育館でやってるのかなーと思ったけど、もう1枚の方見たらもうちょっと狭そうです。フローリングの床が風情ありますね。

記事には各国のコントロールルームの写真がありますけど、北のこれは飛ばすのに必要な最低人数をもしかして下回っているのではないか。いやまぁ、飛ばすモノによってはこれでも多いのかも知れませんがそのへんはよくわかりません。

北は、行くな行くな言われてたのにイランに行ってしまった鳩ポッポを呼べば良かったのに。そんで衛星トラストミーって言ってやれば、きっと一緒になって疑惑を否定してくれたはず。