すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

nasne予約した

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)


SONY製品とApple製品しか買ってないような気がします。なんとなく予約してしまった。

ナスネって名前はもう少し考えようがあったのではないかと思います。ひとことで言うと、「HDDを内蔵した、PS3がなくても使えるtorneみたいなもの」って全然ひとことじゃないけど。VAIOやPS Vita、XperiaなどのSONY製品からコントロールできるみたいです。もちろんPS3からもつながる。

実際のところTVがあってもほぼアニメしか見てないのです。そして、深夜アニメは時々時間が被る。特に、ノイタミナ枠が被るのです。それはなぜか。深夜アニメをやる放送局は限られているので、ふつうは被らないんですね、シリアルに流れるから。ところがノイタミナが来るとパラレルになるので被るわけです。しかも2番組と被ったりすると、ノイタミナ捨てるかー、となる可能性が高い。

そうなることを避けて、録画できるBRAVIAを買ったわけですけど、こいつの録画機能がSONY製品だというのにめちゃくちゃかったるい。やってらんないレベル。torneのお手軽さの数倍めんどくさい。なのでぼくは本気でtorneのためにもう一台PS3を買うことを検討していました。そこへ来てのnasne発売です。万歳。飛びつくしかありません。

ほんの少しの懸念は、既にTVとtorneでアンテナ線を分配してるのに、そこにもうひとつ挟み込んで減衰は平気かなーってことくらい。まぁ都内だし大丈夫だろうか。あとはあれかなー、iPhone/iPadから使わせろよ、ってぐらいですね。それくらい柔軟になってほしい。