すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

WWDC2012

さて、いろいろ発表されたわけですが、期待したほどではなかったな! 誰よiMacもMac miniも一新されるとか言った人。ぜんぜんじゃん。ボーナスの使い途がなくなったぞ。

RetinaなMacBook Proは、絶対的な価格としてはお安いと思うんですが、相対的には18.5万というのはネタで買える金額ではないですね、ぼくには。Air買ってほとんど使わず売ってしまったこともあるし。まぁAirがRetinaになってたらまた買ってしまったでしょうけどねー。とか言いつつ、Retina MacBook Proの現物をまだ目にしていないので、見たらナンジャコリャーということになってその場で注文してしまう可能性もあるかも。

今回はそれ以外のMacには特に見るべきところはないですねー。順当なアップデートって感じ。1-2年のうちにRetinaになると分かってるAirには手は出せないな。そしてデスクトップモデルはどうすんのか。IGZOパネルを作ってるシャープの頑張り次第なのか。

なんとかLionは、まぁ来たらアップデートするかなーってくらいですね。iOS6は秋で、ていうことは当然、5、iPhone 5と一緒に出てくるわけですね。こっちはまた買い替えかな。SoftBankのプラチナバンドはiPhoneにほんとに恩恵をもたらすのか。それによって5をAUにするかどうかを考えましょう。

いや、ほんとに何もなかったですね。一番驚いたのはiPadの新しいケースが出たことかなw あれ、ポリウレタン製のくせにレーザー刻印できるんですよね。融けたり燃えたりしないのか。4400円というのは刻印できるApple製品では最安値のはずです。なんかネタで買ってみようかな、顔文字でも刻印してもらうことにして。