すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カラフル○○○

 う○この色や形は健康状態を知る上で重要なアイテムのひとつであるのは周知のとおり。その他、食べたものにも影響を受けやすく、着色料きつめのアイスやキャンディーなどを食べると、鮮やかな色がつき、ぅお!っとなったり、検査用のバリウムを飲んだ後のう○こがクリーム色をしてたりとか、日々観察していると様々が発見があったりなかったりする。

 イギリスの科学者らは、う○この特性を利用し、飲んだ後、出たう○この色で、どんな病気にかかっているかを判断できるという、飲むヨーグルト風診断判定薬「E.Chromi」を開発中なのだそうだ。


あまりに意表を突かれたのでw 日本にもなんか健康状態を分析してくれるトイレみたいな発想があった気がしますが、こっちのほうが安く済みますよね。

しかし写真が載ってるんだけどさすがに貼れないな。色はともかく形がな。複数の病気にかかってたらまだらになったりしないのか。中間の色になるのかな。ていうかこの技術で普段から色を変えるってわけにはいかないんですかね。気分で。たまには。違う自分を演出。