すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

FLCL北米版

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

フリクリ FLCL Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)


最近は日本のアマゾンでも北米版売ってるんですね。アマゾンが直で売ってるわけではなくて業者がですけど。流石にアマゾンが売ったら問題ありそうだけど、発送はアマゾン任せだったりして大差ないかも。


FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】


ちなみにこちらが国内版。本日現在のお値段は国内版が11,866円、北米版が3,420円となっております。ぼくは米Amazonで買ったので送料込み$21.49、日本円で1700円ぐらいでした。やすい。うける。届くのはそれなりに日数かかりますけどね。船便で注文してますが航空便にすると届くのはいくらか速いけどいくらか高くなる。

もちろん安いブルーレイを北米版で買うと内容は完全同じってわけじゃなくて、特典映像が無かったりオマケのグッズみたいのとか?そういうのが無かったりするパターンがほとんどですが、そんなのなくったっていいし!(まけおしみ) 本編はちゃんと見れるし!(あたりまえ) ていうか特典なくてもこれだけ価格差あったら安い方選んでしまうわなー。ブルーレイは日本と北米でリージョン同じなので、最初に設定で日本語音声に切り替え、英語字幕消し、それだけやればふつうに見れます。

まぁ、日本のアニメを支えてるのはほんとうはこういうバカ高い価格でブルーレイ・DVDを買わされる国内のファンであり、皆が海外から買うようになったらアニメ化そのものがされなくなるという未来はあると思いますが。でも高い。国内の実写に比べてもアニメは高すぎる。そこちょっとアニメファンは舐められてるというか搾取されてる感は拭い切れないので、まーもうすこし海外との価格差を是正する気はないですかね?とは思います。