すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

tricot(トリコ)というバンドが良かった

"Music Surf"というサービスの人にフォローされる→なんだろうと思って使ってみる→お薦めの「京都の爆裂ガールズ」バンドを聴いてみる→おおこれは!→iTunesで検索→買う、という流れ。



変拍子のギターロックに囁くような女性ボーカル、ってのに一発でハマったわけですけど、どんなバンドなん?っていろいろ検索した記事のなかに"ナンバーガール"という単語をちらっとみてああ……と苦笑したという。歌い方はいろいろで、もっとふつーに歌ってんのとかセリフ叫んでるやつもあった。ドラムだけ男性であと3人は女性らしい。


小学生と宇宙

小学生と宇宙


いま買えるのはこの1枚っきりのよう。上に貼った曲も入ってます。AmazonとiTunesとでダウンロード販売もあった。


なおMusic Surfというのはこんなサービスみたいです。

  • 独自の検索アルゴリズムで楽曲を自動で検索して再生(ソングリスト再生モード)
  • 自動で似たアーティストの楽曲を再生(サーフ再生モード)
  • CD屋さんみたいなポップ、をつけたり、友達が聞いてる曲を探したり。。。。twitterアカウントを利用したソーシャル機能
  • プロ・ミュージック・キュレーターによる今もっとも熱いトラックのレコメン。ライブやフェスの予習にもぴったり

だから、あなたの好みの音楽に必ず出会える!そして音楽がもっと好きになる!