すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いまどきの反対デモ

台湾で激化している反日デモに参加したお姉さんが、車を取りに戻ってみるとそこには大破した日産車があったと、中国のネットなどで話題になっている。暴徒化したデモ隊がありとあらゆる日本車を破壊したため、反日デモに参加した者であろうと容赦はせず車を破壊されたようだ。中国のサイトでは『当然だ!面白い!』などとコメントされている。


反日デモに参加した女性。車に戻ってみると自分の日産車も打ち壊されていたという。さっすが中国やな〜と笑い話になっていたんですが、いくつかのまとめブログを見ると、これは台湾だと書かれていました。

泣いてる女性の写真見てさすがにちょっとかわいそうかなと感じてはいたんですけど、台湾だとするとさらに複雑な気分ですね。親日一辺倒でもないのね、そりゃそうでしょうけど。

しかし、「台湾」という単語が元の記事にも見つかるものの、手に持っているのは中国国旗だし、壊されたっていう車は写ってないし、マフラー?までしている女性の服装からして夏ではないのではないか、というツッコミも入っているようです(女性の背後に写っている人たちは比較的夏っぽいですが)。

というわけで真相はよくわからないままでした。


しかし、日本車に乗りながら反日デモに参加する、というのは、どうなんだろうか。ほんとうに笑うところなのか。ぼくも反韓というか嫌韓ではありますが、でもこのiPhoneの中は韓国製のパーツだらけですしね。

そういうの使うのやめてから反韓とかやったら?と得意げなツイートしてた彼も、反原発を叫びながら電化製品を使うことには無頓着ですし。火力の電気は綺麗な電気だから別にいいのかな。とはいえその火力発電所も送電線も東京電力のもちものじゃないかとは思いますが。

いまどきいちいちそんなこと言ってたらキリがないから別にいいってことにしますか。ほんとに韓国製のものが一切入ってこなくなっても文句言わないと誓います。