すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

WA2PS3

 アクアプラスは本日(2012年9月27日),PlayStation 3用ソフト「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」を12月20日に発売すると発表した。価格は通常版が7140円,CDやピアノスコアといった特典が付属するプレミアムエディションが9240円となっている(いずれも税込)。

 発売日の発表に合わせて,新オープニングアニメーションの一部が収録されたプロモーションムービーも公開されているので,確認してほしい。



ついに発売日が発表され、Amazonで取り扱いも始まったので、早速予約してきました。



冬ゲーをちゃんと冬にプレイすることができそうで良かったw

前述したオープニングアニメーション以外にも,PS3版の新要素は多数。モーションポートレートが導入されたほか,新たなCGやシナリオも追加されている。既存のシナリオもリファインされているということなので,PC版をプレイ済みという人も楽しめそうだ。


もちろんそういった新要素も楽しみではあるんですが、どちらかというとぼくが買うのは、人に薦められるものになっているかを確認したいから、ですね。WA2は素晴らしいゲームだと思うんだけど、18禁ではやはり薦めづらい。とは言え、全年齢版になってしまうと、今度は作品のテイストが変質してしまってるのではないかという懸念があるわけです。なので、自分で試食して確認しましょうと。

全年齢版になったので声優さんが名前出してますね。まぁ一部は前から知られてましたけど。メインヒロインのうちの1人、小木曽雪菜役は米澤円さん。けいおんの憂です。もう1人の冬馬かずさ役は生天目仁美さん、月姫のアルクェイドっていうとずいぶん古いか。サブヒロインの声優さんもやっと誰だかわかって嬉しい。ふだんはそういうのあまり気にしないんだけど、この作品に限ってはもう、演技力にやられっぱなしでしたからね。

あと3ヶ月弱か。冬の楽しみができて良かった。