すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Windows 8 予約開始

 DSP版Windows 8の予約受付が12日(金)から開始される見込みだ。一部ショップでは価格も明らかにしており、今回はDSP版でも単品購入できるという。


上の記事を見て、あれもしかしてAmazonでも予約始まってたりする?と思って検索してみたところ、始まっておりました。


Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)


ほんとに始まってるの? なんで告知ないの? 妙に安くね? と思ったのですが、まぁ1本予約。5481円。

Windows XP,Vista,7からのアップグレードに対応したバージョンらしいです。XPから7へはクリーンインストールしかできなかったと思ったのですが、XPから8は環境を引き継いだインストールに対応してるんですかね? 詳しい説明はないのでわかりません。なお、このバージョンは新規インストールはできない模様。

いまだにタワー型のWindows自作PCも家にはあるんですが、こいつはもう燃えないゴミとして廃棄しようと思ってます。どうせゲームくらいしかやらないWindowsなんてMacのVMWare Fusion上で動くやつで充分ということがわかったので。


あとはWindows RT搭載のSurfaceですかね。こっちはAmazon検索してもなかった。ほんとうにWindows 8と同じ日に出るんでしょうかね。もうあと2週間しかないのにぜんぜん情報出ないってどゆこと。

Surfaceが来るんならnexus 7いらないかなーと思ってキャンセルの手続きしたら、もうキャンセルできませんってメールが来ました。注文から2週間以上経っていていまだに発送目処もつかないのにキャンセルはできないらしいです。まったくGoogle意味不明ってかモノ売る会社ではないですね。