すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

このあとすぐ!

Appleのイベントです、午前2時から。

まぁ正式名称は不明だけど"iPad mini"と呼ばれているものがメインで、そしてMacBook Proの13インチRetinaモデルがサブ、さらにデスクトップMacのアップデートがいくつかあるかも?ぐらいのところですかね。

あ、「新しいiPad」も、当初はコネクタが30pinからLightningに変更されるだけだと思われていたのに、もしかしたら液晶が低消費電力の奴になって、それに伴ってバッテリが少なくてすむから本体薄くなるんじゃね?って観測も出てますね。しかし名前で区別付けられないまま本体サイズ変更されたりしたら、ケース売ってるとことか大迷惑ですよね。

あと今回、Apple自身によるストリーミング中継があるらしく、Apple TVを起動するとスペシャルイベント用アイコンが増えてるらしいです。ていうか増えてた。年に何度かのスペシャルイベントを見るためにApple TV買ってもいいんじゃね!?って思ったんですけど、実はMacやiPhoneのSafariでも見れるらしいです。なーんだ。

でもって、明日有給取れればよかったんですけど、ふつうに無理だったので、イベントを最後まで(4時とか)見るのは厳しいので、ちょっと見て寝ます。そして早起きして、オンラインのアップルストアをチェック!の予定です。iPad miniは11/2発売らしいですが、その他は発表即発売らしいので、明日の朝には買える何かがストアに並んでいることでしょう。いやー楽しみだなー。出費がヤバそうだなー。