すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

政治の季節が来たかと思った

twitterのタイムラインがにわかに政治の話でにぎやかになったので、なんだろうと思ったら、ニコニコ動画で党首討論会をやったとか。

その程度にことでこんなに盛り上がるのだったら、なんかもっと平和的な話題、思いつかなかったのだけど各地のリゾート情報とか、を流せばタイムラインがどこに旅行しようかって話題でいっぱいになって平和が訪れるんじゃね?と思った。

しかしたぶんみんなそんなニコニコ動画は見ない。したがって、みんな政治が好きなんだってことが証明された。ぼくはあまり好きじゃないのだと思う。見れば良かったとも見逃して後悔したとも思わないし。


……という話を途中まで書いて、んで結論を忘れてしまいました!w いやまぁ、忘れてしまうくらいだから大したオチではなかったんだと思うけれど、何を考えていたんでしょうかね。

しかたないのでさっき注文したHDDでも貼りましょう。



安いよねー。外付けでUSB3.0の3TBで1.4万円ですよ。しかも明日届く。

なんで注文したかというと、スリープ解除したiMacに繋がってる外付けのFireWire接続のHDDが調子悪かったので。音が、回転上がるギュゥゥゥ〜ンって音がしたかと思うと、上がり切らないでヒュゥゥゥ〜ンと止まってしまう。しばらくしてまたギュゥゥゥ〜ン、そしてヒュゥゥゥ〜ン。

これを何度も繰り返しててやべー外付け何入れてたっけ?と真っ青になったのですが、HDDそのものの電源を入れ直したら直った。もう買って3年くらい使ってるし、ここらで取り替えたほうがいいのかなと、そういうサインかと思いまして。iMac本体はUSB2.0しかないんですけどね。そういややっと新しいiMacが出るのかな。