すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてブロ正式サービス化

平素は、はてなブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。はてなブログの正式サービス化についてお知らせいたします。
来年、2013年1月23日(水)に、はてなブログを正式サービスとし、はてなの主軸ブランドとして開発・運営にいっそう注力してまいります。


はてなブログが正式サービスになるとのお知らせでした。βから正式サービスになると何が変わるのか、もうひとつよくわからないのです。βのいまでもお金取ってるしね。

はてなブログの正式サービス化にともない、「はてなブログ」を共通のブランドとして、両者のトップページを統合します。「はてなダイアリー」をサブブランドと位置づけ、コンテンツ面での連携を進めます。


そのうえはてなダイアリーはさらによくわかならないものになるようです。「はてなブログ」が「はてなブログ」と「はてなダイアリー」の共通のブランドになり、「はてなダイアリー」がサブブランドになると。いやこれ、自分で解ってて言ってるのかな……? 少なくともぼくには意味がわかりませんが。図にして説明してほしいところです。そしてサブブランドになると、なにがどうなるの?

はてなダイアリーのサービスは、これまで通りに提供いたします。現在お書きいただいているダイアリーは、引き続きそのままご利用ください。今後も、利用中のみなさまのユーザー体験を損なうことのないよう運営してまいります。


いや、いや、こうは言ってはいるけどさ、そんなの、信じてないですからw はてなとは約束はしない。それが傷つかない付き合い方のような気がするんですよね。


とは言え移行を検討中です。来年の目標は、来年中にはてなブログに移行すること! iPhone用の公式アプリも出たし、すこしのやる気が垣間見えます。リリースしただけじゃなくアップデートもされるといいなw

新しいブログのタイトルを決めること。トップに使う写真を決めること。この2つができたら、まぁ8割がた移行は終わったようなものです。トップはきっとまた空の写真になるんじゃないかと思うんですが、自分で撮ってこようかとか思うとそれだけで移行が夏になりそうな気がしますw 今綺麗な空撮りにくいもんね。