すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

これがぼくらの見たいもの

2月9日、10日に埼玉スーパーアリーナで行われたAKB48の全国握手会で、複数のメンバーが怪我をしたり、過呼吸になって倒れたりという事故が起きた。


あんまりすごいので全文引用したいんですけど、アレなので箇条書き風な引用にしときます。ほっとするところが一箇所もない記事。すごいです。

  • ライブ中に禁止されているかけ声(MIX)や奇声が多数聞こえるなどマナー違反が続出
  • 熱愛スキャンダルのあった峯岸みなみ・柏木由紀のファンが、あえて総監督の高橋みなみの握手レーンに並び、彼女に言いがかりをつけていた
  • 高橋は体調不良で倒れてしまった
  • 中でもひどかったのはゲームコーナー
  • 9日には小柄ながら負けん気の強い石田晴香が押しつぶされ、おまけに鼻を蹴られたショックで号泣してしまう
  • この事故があったにもかかわらず、翌日も同じゲームが行われ、市川美織が口の中を切り流血
  • 小林茉里奈が腹を押され号泣
  • 仁藤萌乃が過呼吸で倒れて途中退場
  • 他の出場メンバーも憔悴しきった様子で、仲間に肩を借り退場していく
  • あまりに大勢がステージの中央に密集しているため、観客から見て誰が誰かもわからない状態でまさしく「誰得?」
  • さらにメンバーたちにとって過酷だったのは、最下位となったチームに課せられた罰ゲーム
  • アイドルであるにもかかわらず罰ゲームで公開体重測定をする羽目に
  • かねてよりポッチャリ体型とファンの間で言われていた島田晴香は泣き出してしまう
  • そんなメンバーの姿を見て大喜びしている嗜虐的なファンたち
  • メンバーの怪我や号泣する姿を見て手を叩いて喜んでいた無責任で過激なファン
  • ショックで泣きそうな顔をしたり、顔をしかめて帰って行く人々


すごいすごい。これでも「計算のうち」って言ってしまえば、すべて秋元康の手柄になってしまうんです。すごい。

坊主の先にあるものはなんだろうなぁ。指詰めアイドルや切腹アイドルが見られる日も来るのかも知れませんね。