すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

用のないでかい建物

【画像】 日本にある巨大宗教施設ンゴwwwwwwwwww:ひまろぐ2ch


ほとんどの写真に、かすかな恐怖を感じます。やたらにでかいのと、どの建物も見慣れた様式から少しずれてる感じがあるからかな。不気味で異様ですよね。

でも>>12はふつうのお寺っぽい(巨大だけど)のでちょっと行ってみたいですね。以前にも写真がまとめられてた。

PLタワーもなぁ。ガウディを成長途中で止めたような。内部の構造がどうなってんだか気になる。


それにしても極端ですよね。宗教って、どかんとでかい建物あるのと、なんか手作りっぽいのと、2つしかない気がする。奇跡なんてそう簡単に起こせないから、神の栄光を伝えるには、やっぱりああいうでかい建造物やら像やらになってしまうんだろうな。手作り系のほうは奇跡を起こして人集めしてるのかなぁ。オウムとか宙に浮いたりしてましたよね。

あ、新興宗教は数が多いから、競争でおっきくなっちゃうってのもありそうですね。あっちの建物よりこっちのほうが大きい。なぜなら本物だから、って理屈で。