すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ドコモiPhone何度目

「やっぱり、iPhoneはドコモから出ないのか」という雰囲気の中、国内メーカー関係者がこうつぶやく。

「実は、ドコモ社内で『iPhone導入反対派』だった幹部が、今度、異動になるんですよ」


「ドコモ」「iPhone」、この2つのキーワードが並ぶ記事を見た時はまず掲載元を確かめます。うむ、日経じゃない。よし通れ! そんな感じ。

この記事の信ぴょう性は不明だけど、もし本当だとすると、いろいろ囁かれていた「出ない理由」、ドコモのアプリが載らないからとかロゴが入れられないからとか、販売契約が厳しいのが嫌だとかは全部的外れで、結局社内でうるさいたった一人が抑えこんでた、って話なんですかねー。

で、実際にドコモから出たらどうするか。まぁ月額料金次第か。auやソフトバンクより高額なのは100%間違いないので、差額が許容できればMNPする、古巣に戻る感じか。au最近とっても調子悪いですしね。回線止まるって致命的だよなぁ。しかもウソつき体質まで見えてきた。先日のも止まったのはLTEだけですーって当初言ってたのに、実は一部は通話すらできない状態だったことをあとでこっそり発表したし。

 ドコモでは、第3のOSとして期待されている「Tizen」という新しいプラットフォームを搭載したスマホを開発しているが、実はN氏は、同プロジェクトを推進する立場にいた。前出のメーカー関係者は「もしかすると、ドコモとしてはTizenを闇に葬るつもりかもしれない」という。


TizenてサムスンのOSですよね。ドコモのGalaxy推しもなくなるんならめでたい。