すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

平泳ぎは身体に悪い

すげえ怒られた…。
選手生命短くしたいんかって本気で怒られた。
ちなみに短期で野球留学した時。


このスレを立てた人は、平泳ぎは身体に悪いと言っています。初めて聞いたなぁ、アメリカでの話ですが。

今の現代科学では平泳ぎはマジで身体に悪いらしく、
アメリカではトレーニングはおろか、競泳でも平泳ぎは辞めた方がいいって傾向になってるらしい。

アメリカでは定説らしい。
体力強化のために水泳をやったのだが、みんなクロール。
俺は英語あんまりしゃべれないから平泳ぎした瞬間服を着たまま黒人コーチが俺の身体に抱き着いて
「すとぉおっぷ!」ってきた。
マジで何が起こったかわからんかった。


そこまでするほど悪いのかw でもオリンピックの種目にも平泳ぎあるし、アメリカの選手も出てるけどなぁ。

一番長く泳げる(と俺は思ってる)が、心肺機能の強化において最も効率が悪く、
なおかつ、もっとも膝と股関節に異常をきたす可能性が高いらしい。
アメリカで平泳ぎを専攻してる人は相当異端児らしい。

俺は英語がほとんどできなかったけど、ハーバードやらMIT?やらの人体構造?の専門家たちはこぞって
平泳ぎなんて害悪しかないって言ってるらしい。
本当かどうかしらんが平泳ぎがこんなに盛んな国は日本と中国だけらしい。


もしかしてあれかな。外人は基本が椅子生活だから膝があまり曲がらないとかいうやつ。和式のトイレが使えないとかたまに聞く。日本人は正座するからねー。そのかわり膝がぽこっと出ちゃって足のスタイルがいまいちだとかなんとか。

ちなみにいまぼくは右肩を少々痛めてしまっており、なんと平泳ぎしかできない状態ですw 肩回すとズキンと来て、特に水中で負荷かかると1回腕回すことすらできない。なのでたまに区民プールに泳ぎに行っても延々だらだら平泳ぎするだけなんですけど、アメリカが正しいとするとそれはやらんほうがまだマシってことになりますね。どうなんだ。