すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いろいろジョブズ

集英社が、学習漫画 世界の伝記NEXT「スティーブ・ジョブズ」を発売開始しています。

作画:八坂考訓氏、シナリオ:堀ノ内雅一氏で、監修を、スティーブ・ジョブズ名語録などの著者、桑原晃弥氏が行っています。


スティーブ・ジョブズ (学習漫画 世界の伝記NEXT)

スティーブ・ジョブズ (学習漫画 世界の伝記NEXT)


おいおい可愛すぎて誰だかわからなかったぞ……w しかしジョブズももう歴史上の人物なのか。ヤマザキマリさんのジョブズも良かったけれど、これはこれで気になるので今度本屋で見てこよう。


スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)


映画のほうはあまり評判よくないみたいですね。ウォズにも酷評されてたしな。でもジョブズ役のアシュトン・カッチャーがとにかく激似なのでぼくは興味津津なのでございますけれど。

ジョブズ映画はもう一本撮影中で、そちらはヤマザキマリさんのコミックの原作であるウォルター・アイザックソンによる伝記が下敷きで、ウォズも監修として参加しているらしいです。ただし公開日は未定とのこと。