すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

買っちゃった(今年何度目)

 Bay Trail-TとWindows 8.1を搭載したレノボの8インチタブレット「Miix 2 8」が6日(金)に発売、なんと即日完売する人気ぶりを見せている。

 ショップによると「入荷量が少なかったわけではないのに、すぐ売れてしまった」そうで、次回の入荷予定は「未定」という。売れ筋は64GB版で、秋葉原では多くのショップで即日完売。32GB版も強い品薄状態だ。


これ、ヨドバシで一度注文して、いや待て待てと思い直して速攻キャンセルしたんですよね。でも今朝またヨドバシチェックしたら、同じ商品に今度は5000円のWindowsストアギフト券が付いてて。いやいや待て待てそこは堪えろよと思ったんですけど、夜まで堪え切れず結局注文してしまいましたw 24時間すら我慢できないのかよ。だってポイント+ギフト券で実質1万円近い値引きですしね(言い訳)。

最初にキャンセルした理由が「microHDMI付いてなくて外部ディスプレイ出力できない」だったんです(つーか注文するまえにスペック調べるべきだ)。でもその後いろいろググったら、Miracastが付いてて無線経由で外部ディスプレイ出力してるブログが見つかって。それはいいんじゃないのーと思いまして。うん、言い訳ですね。でもさ、Dellさ、発売日遅すぎるよ。早い方買っちゃうに決まってるじゃない。

そんなわけで、ええ、今年何度目の板状のガジェットですかね。もうわかりません。koboの新しいのも発送されたらしいんで、これと合わせて明日2枚回収してきます。