すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Ingressやってます

昨日に引き続きIngress、なんか突然飽きそうな気もしますがいまのところ面白い。

出社時、駅に行くまでの間にいくつかPortalがあるので地道にHack。電車で移動中、途中の駅や線路沿いにPortalがあるので通りすがりにHack。駅で降りて会社行くまでにあるPortalをHack。さすがに会社の敷地内にはPortalは設置されてなかった。

昼。この暑いのにわざわざ外出して近所のPortalをHack。歩きまわってHack。もしかしてできるのかなーと思いつつLink張ったらできた。

退社して、駅までの間にあるPortalをHack……と思ったら、朝は緑(味方)だったのが青(敵)になってる! Xmp Busterをブチ込む。まぁ低レベルなのでほとんど気休めですが。

帰りの電車も引き続き駅や線路沿いのPortalをHack。ResonatorのDeployも試みましたが電車からだとあっという間に通りすぎるので難しい。

駅で降りて、Resonator一個しか設置してない敵Portalの側行ってXmp Busterをガンガンブチ込んで削る。と、ついにResonator壊れて中立Portalに! 急いでLV1 Resonatorの大量Deployを試みたけど、あれ、なんか8つのうち2つは他の人にDeployされちゃってる! つまりぼくの視界に入るくらいのところにぼくの行動を見てた味方のAgentがいて、Portalの中立化を見てすかさず自分もResonatorをDeployしたというわけですね。こええ。そんななのでベネッセのように個人情報だだもれの危険性もあるゲームですので注意ですね。ぼくはAgent名はハンドルネームでも本名でもないものを使ってます。メールアドレスも新たに取得した。

それから家の近所のPortal周ってHackしたりLinkしたりFire XmpしたりRechargeしたりして帰宅。家からScaner圏内に一個Portalあるので地道にHack。そんなIngressでした。みんなこんなもんなのかな。