すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

科学ADV.第4弾

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 科学アドベンチャーシリーズ第4弾

科学アドベンチャーシリーズ第4弾……! なんやそれ、って方が多いんじゃないかと思うんですが、第2弾があの傑作『STEINS;GATE』ですね。じゃあ第1弾と第3弾はどうだったの……。聞かないで。第1弾はいちおうエンディングひとつ見たかなぁ。第3弾はいちおう起動はした。

そんでそんで第4弾ですが。これは第1弾のつづきの世界らしい。もっともこのシリーズはどれも微妙につながってる世界なんですけどね。今回はダイレクトに6年後の同じ場所(渋谷)ってことみたい。

そんで。また最初に出るのがXboxなんですよ。聞いたことありますか。今度出る、あれ、もう出たの? 新機種のXbox Oneで発売です。世界で爆売れ、日本でぜんぜん売れてねーってPS4よりさらに売れないだろうXbox Oneで最初に売るの。そしてあとから(ほぼ確実に)PS4で売る。なんでいっつもそーなの。このゲームで遊びたいからXbox買うやつがいると思ってんの。いるか。ぼく買ったもんなぁ前のやつ。

しかし今回はさすがに買わないと思うわー。だってまだPS4の箱開けてないもの。やりたいゲームぜんぜんない。ってあれ? やりたいゲームあるってことじゃん、Xbox Oneには。うーん。