すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone 6

いよいよ今日の深夜に発表イベントですが、さて何が出るのか。ビッグウェーブさんはもうアップルストアに並んでいるという話ですが。すごすぎる。モノ買うってレベルじゃねえ。

一方のぼくは出遅れてるというか、そもそもスタートラインに立つ資格もない。というのは、御存知の通り?つい最近MVNOである日本通信にMNPしてしまったからでございますね。そう、ついに、新しいiPhoneはいつ手に入るのか、どこに並んだらいいのか、と発売前からやきもきする人生から開放されたというわけです。ぼくが新しいiPhoneを手に入れるには、海外通販でSIMフリー版をオーダーするしかない。仮に買うとしてもだいぶさきの話になるでしょう。キャンセル自由なショップでいちおうは予約済ですが(笑)。

でもほんとに、手に入れたくなるような魅力を持った新機種が出るのでしょうか。駄々漏れ状態の噂を総合してみても、あまり期待できそうな気はしません。もう事前に情報出過ぎちゃってつまんないですね。あっと驚くようなことが出来にくくなってしまってる。主に中国の工場勤務の人たちによって。朝起きて、イベントでなにがあったのかニュース見て、どうもすみませんでしたとこの記事に追記せざるを得ないような、カリフォルニアに向かって頭下げたくなるようなことがあればいいのですが。