すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

銀座の地獄

昨日の、Apple Store前にホームレス並んでるってやつ、今日は更に酷い展開になってました。

数日間に渡り誰も現れずただ荷物だけが置いてあったところ、今朝になって数十人の中国人が現れ横入り、大もめ状態になっていたとのこと。いやー地獄地獄。ぼくは基本的には(韓国の人とは違って)中国の人は尊敬しているんだけど、これはいただけないなぁ。移民とか受け入れるとこーなるのかもね、って宣伝に使っちゃうわこれは。

しかし日本人も負けてはいなかった。

ホームレスを雇って並ばせていたのは中国の人だったらしいんだけど、逃げられたもよう(笑)。いやー、日本人全員がおとなしくて約束を守る生き物だって思うなよ? 日本には「貧すりゃ鈍す」ってことわざがあるんだよ! 知っとけ! レノボのスマホでも買っとけ!

今日は帰りに銀座寄って見るだけでも見て帰りたいなー、と思ってたんですが、そういう日に限ってひどい残業で退社が10時過ぎみたいなことになってしまい。もう寝る。寝て明日並びに行く。