すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

合法的な幼女

小学生4人のメンバーで構成されるアイドルユニット、ガールフレンドのイベントであるファンがメンバーの体に触れるなどの違反行為があったとして、同ユニットの運営サイドは当該ファンの出入り禁止処分を公式ブログで発表した。


これは偏見だけど、部屋にポスター貼ってるアニメファンより、こういう人たちのほうがよほど犯罪に近い場所にいる気がするんですよねぇ。よくこんなイベント許されてると思う。だいたい「小学生アイドル」ってなんだよ。

同ユニットは、6歳~11歳のメンバー4人で構成される。


6歳って。そんな自我もないような生き物をアイドルとか呼ぶなと思います。

23日にファン交流のBBQイベントが開催されたが、その際にあるファンがメンバーの体に触ったり、長時間にわたってメンバーを独占するなどのルール違反が複数回行われたとのこと。


もしアイドルでなければ体に触るのは犯罪である。こんなのはアイドルではない。つまりpならばqである的に言ってこれは犯罪なのでは……。いやいや仮にアイドルだろうがなんだろうが幼女に触るのはだめなんじゃねーの?

ところがだめじゃなかったりするんだなぁ。



握手会ならぬ「抱っこ会」ってのがあるらしいんですね。幼女触り放題。親・事務所・ファン(って呼んでいいの…?)の3者が結託して、トライアングルの中央にいる幼女をくいものにしてる図です。


ぼくは正直言って上の写真みたいのには嫌悪感しかないのですが、でも例えばアニメファンというだけで、そういう人たちにいまぼくが抱いているのとおなじような嫌悪感を持つ人たちがいるのも知ってる。じゃあ「抱っこ会」も許容するしかないんだろうか。程度の差の話なのか?

そう言えば先日BABYMETAL観てきたけど彼女ら15,6歳ですよね。それはOKなのか。この小学生アイドルユニットの最年長は11歳、それはなんかOKな気もする。でも6歳はねーな、って言う時、ぼくはなにを基準に判断を下しているんだろう。って考えると、結局性的嗜好の話、「ぼくは下は何歳までOKなのか」みたいな生々しい話に行き着いてしまいそうな気がします。そして性的嗜好には個人差があります、と。

いや、でも、やっぱりだめな気がするな。もっと別の理屈持ってきてバン、と否定しなきゃいけないんじゃないかなぁ。