すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

それが最後になるとして

【最期のツイッター】今日はキューキューのキャンプです。がんばろ。死ぬね。→大量飲酒し死亡。司法解剖へ - NAVER まとめ

20日午前3時10分ごろ、茨城県常陸大宮市下伊勢畑の宿泊施設「御前山青少年旅行村」で、宿泊客から「女性が呼び掛けに反応しない」と119番があった。救急隊員が駆け付けたところ、宇都宮大1年の女子学生(19)=宇都宮市=が心肺停止で倒れており、病院で死亡が確認された。

サークル仲間と飲酒していたといい、県警捜査1課は急性アルコール中毒死の可能性があるとみて、司法解剖して死因を調べる。

佐藤優希@パイのみ@painomi_18310

今日はキューキューのキャンプですへパリーぜかいわすれました 単身で乗り込むこのこわさ。がんばろ。死ぬね。みんな明日20日は優希の誕生日だからね お祝いしてね


8月20日が誕生日。で、誕生日に死んだと。日付変わって20日になって成年になってから飲み始めた、ってことは多分ないでしょうね。過去ツイートにも飲酒してる旨のいっぱいあったみたいですし。

こういうの。こういう、「最後のツイート」と「死に方」の組み合わせ。死んでから、知らない人たちに、バカだなぁ、と延々後ろ指さされ続けるような最期って、嫌ですねー。

でも、そうでないツイートをしてる人って、どれだけいるだろうと思いました。ぼくのツイートだって、どこを切っても間が抜けてるっていうか、それが最後のツイートだとしたら締まらないようなものばかりです。緊張感のない。

せめてまぁ、脱法行為のツイートは止めときましょうか、と思います。いわゆるバカッター的なもの。同情の余地が失われます。あっけないなぁとか、つまんないなぁとかならまだいいです。バカだなぁはちょっと避けたくないですか?