すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

吹き飛ばされた人にも人生はあったのだ


これ確実に人が死ぬ瞬間が撮影されてるはずの動画なんだけど、オーバーキルすぎてよくわからないですね。見ても平気です。ただすごい爆発が映ってるだけです。

旗を立てただけの丘をそのとたんに爆撃って、戦略的にはそんなことする必要ぜんぜんないんで、示威的行動ですよね。旗とか立てるとこうだからね。お前らなんかこうだからね。参加するとこうだからね。って感じの。

でもこれ、象徴的な感じがします。イスラム国と米国のリアルな戦力比ってこんなもんじゃないですかね。米軍がマジになったらそれこそ一瞬。ただまだそこまでやるほど世間の空気が醸成してないとか、うまくやらないと反対派がうるさいとか、それでまだ手を出さないんだと思ってます。まだ、やっちまえ、みたいな空気じゃない。やがてはこの動画見ても何も感じないように、ISISの兵士が何百人死にました、ってニュースもふーんって聞き流せるようになるのかもしれませんが。

195: サッカーボールキック(空)@\(^o^)/ 2014/10/24(金) 16:40:37.11 ID:htESFt0a0.net
コレが本当の死亡フラグか。

まさに(笑)。