すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

初買い

カメラと自転車とあとなんだっけか、は、もう買うまいということにしていたんですが。なんだっけか思い出せないけどノートパソコンだっけ? どれもどうせ買った時だけであとはろくに使わないから。経験から学んだはずだった。


SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック


やーポチっちゃいましたわー。1インチcmosの! 28mmでF1.8の! カールツァイスの! カメラが欲しくて前からしょっちゅうカメラ売り場行ってはうーんいいなぁ〜ってやってたんですよね。

でもバーチャルおばあちゃんの遺言でカメラと自転車とナントカはもう絶対買っちゃダメってことにしてたんだけど、なんか最近残業代いっぱいもらってるから買ってもいいのかなぁって気分になってきてw もう買わない、今度こそコレが最後のカメラってことで。

中古で安く出てないかなーと思ったんですが、新品と数千円しか違わないので新品にしてしまいました。まぁもし飽きても高く売れるってことですね。


一眼へ行かないのはやっぱりあっちはレンズ沼があるからですね。あとぼくの撮るものの多くはいまのところ食べ物なので一眼だと大げさっていうか。特に飲み屋とかですと。