すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

都知事選のゆくえ

まぁマスゾエさんですよねぇ。DVハゲとか呼ばれてますけれど。

実はもう投票済みです。誰に入れたかは書きませんが。期日前投票が始まった先々週の土曜日に区役所まで行ってきた。まだガラガラでしたね。ぼくのほかには投票する人はいなかった。あれ鉛筆のすべる音聞いてたら誰に投票したかわかりそうな気がする。

津田大介さんの「ポリタス」とかいうサイトが面白そうです。左右関係なくと言いつつどう見ても偏ってます(右はアレなので仕方ない)が、それでも面白い。岩崎夏海さんやら平野啓一郎さんやら赤木智弘さんの論考には唸らさられた。

でもまぁマスゾエさんですよねぇ。そうなんだよなー。

あたまよいひとたちがどんなに知恵を巡らせても、やってくる未来はマスゾエさんなんだった。そこがおもしろいところです。考えた結果と考えない結果が同じになってしまう、この解像度の粗さよ。

さてあとは開票速報をどこで見るかですね。ツイッターとテレビがあるところ。あと酒。ささやかな娯楽の予定が入ってる今週末でした。